2010年10月17日日曜日

あきやすみに、なにをしましたか。

せんしゅうは、あきやすみでしたね。

みなさん、あきやすみに、なにをしましたか。

わたしは、あきやすみに、かぼちゃ(pumpkin)をかいました。かぼちゃのケーキをやきました。(D.F. やく = to bake)

そして、うちで、ゴロゴロしました。(D.F. ゴロゴロする)
あまり、しごとをしませんでした。

ときどき、えいがをみました。King of Kong です。ドンキーコングのドキュメンタリーえいがです。
おもしろかったです^^

3 件のコメント:

  1. ええ!あなたはかぼちゃのケーキをやきましたか?!私はうらやましい!おいしよ!でも、わかりません。かまいません、わかります!じゃ、また!

    リー

    返信削除
  2. リーさん、

    私のかぼちゃのケーキは、おいしかったです^^
    リーさんは、かぼちゃがすきですか。こんど、いっしょにかぼちゃのケーキを食べませんか。

    返信削除
  3. はなえさん
    おかあさんが、かぼちゃをりょうりしてくれるんですね。いいですね〜。日本のかぼちゃは、ほんとうにおいしいですね。私も、こどもの時、しょうゆとみりんのかぼちゃの煮物(にもの)をよく食べました^^

    返信削除